2012年11月13日火曜日

CCC2012

<転送歓迎!重複失礼!>
クリスマスはカワウと一緒に・・・? 今年も開催CCCのお知らせです!

CCC2012 〜クリスマス・コーモラント・カウント〜

<CCCとは?> 
その名の通りクリスマスにコーモラント(=カワウ)をカウントするイベントがCCCです。

漁業被害や糞害によって、人との間に深い軋轢が生じている鳥、カワウ。マイナスのイメージばかりが先行し、かつて私たちが彼らから受けていた恩恵や、彼らが生態系の中で果たしている役割については、あまり知られていません。そんな彼らのことをもっとよく理解してもらうために、学生を中心に立ち上げられた調査イベントが"CCC"です。毎年12月に開催され、今年で10周年を迎えます。専門家ばかりではなく、調査は初めてという方も数多く参加され、毎回活発な交流が行われています。本イベントへの参加を通じて一人でも多くの方に、人と動物との共生のあり方について考えて頂けると幸いです。

日程:2012年12月16日(日)
場所:千葉県立行徳野鳥観察舎(メイン会場)、行徳駅前公園研修室(クリスマス会会場)
内容:早朝調査(6:00〜)、ミニシンポジウム、 ねぐら入り調査、 クリスマス会 など
参加費:無料(クリスマス会に参加される方は参加費1000円が必要となります)


□当日はどの時間帯にも自由に参加できます。
□早朝調査に参加される方のために、前日の宿泊場所も用意しております(寝袋等をお持ちの方はご用意して頂けると便利です)。下記アドレスまでお問い合わせ下さい。また当日の朝食は各自持参となりますのでご了承下さい。
□調査時はかなりの冷え込みが予想されます。防寒着やカイロなどを必ずご用意下さい。
□双眼鏡やカウンターをお持ちの方はご持参下さい。
□クリスマス会ではプレゼント交換を実施致します。交換用のプレゼント(500円相当)を各自でご用意ください。
□早朝調査、クリスマス会への参加をご希望される方は、
1.氏名
2.性別
3.所属
4.パソコンのアドレス
5.携帯電話のアドレス
6.携帯電話の番号
7.住所
8.参加したい時間帯
9.行徳野鳥観察舎友の会の会員であるかどうか
10.過去にCCCに参加したこと、あるいは鳥類のカウント調査を経験したことがあるかどうか
11.調査当日の移動手段(車、自転車、徒歩など) 

をご記入の上、件名「CCC参加申し込み」で以下のアドレスにお申し込み下さい。ミニシンポジウムなど昼のイベントへの参加の方は、申し込み不要です。なお全ての個人情報はCCCの運営以外の用途には一切使用致しません。

お申し込み・お問い合わせ先 ccc2012_tuatyadoken@yahoo.co.jp

主催 東京農工大学有志、NPO法人行徳野鳥観察舎友の会、NPO法人バードリサーチ

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿