バードソン イソロイシン

こんにちは!
やどけん1年の佐藤です
私はチームイソロイシンとして今回はじめてバードソンに参加しました

チーム・イソロイシンは檜原都民の森駐車場からスタートしました。
駐車場ではキセキレイが見られ、山からはミソサザイやホオジロのさえずりが聞こえました。
9時ごろ駐車場を出発、大滝の路を歩いて三頭大滝まで行き、そこから野鳥観察小屋まで登りました。
森の中からシジュウカラ、キビタキ、ミソサザイなどのさえずりが聞こえましたが姿は中々見えず、目視できたのはカケスのみでした。
野鳥観察小屋からシジュウカラが一度見えたのみでしたが、かわりにアサギマダラが近くで見られました。
標高が高いところでは鳥の気配があまり無く、駐車場に近い森林館まで下ってくると、エナガ、オオルリ、ホトトギスなどが鳴いていました。
木の高いところでキクイタダキと思われるさえずりも聞こえました。
お昼ごろに駐車場に戻り、葛西臨海公園に向けて出発しました。ここまでで確認できた鳥は18種です。

ここからは地引が担当します!
午後はまず葛西臨海公園に向かい探鳥しました。
葛西ではコアジサシやコチドリ、ゴイサギ、捨てられたイスなどが観れました



 その後三番瀬に向かいましたが、可愛いカニを発見して終わりました笑
 山から海をはしごするという贅沢な行程で、鳥も様々な種類を観察でき充実した一日でした!
来年も参加したいですねえ

コメント

このブログの人気の投稿

府中市の野鳥(1月)

フクロウのペリット分析

横沢入6月ホタル見!