2015年7月4日土曜日

6月多摩川調査

また随分更新をサボってしまいました。

どうも、3年の桂です。
先週日曜28日に6月の多摩川調査に行ってきました。
参加者は私と1年生が1人。
うーん多すぎても困るのだけど、もう少しいてほしいような。
これが私の求心力の限界なのか…悩むところです笑

スズメ、ムクドリ、ツバメ、ハシブトガラス、ハクセキレイ、セグロセキレイ、シジュウカラ…と、今回は幼鳥が多い印象でした。
この時期には珍しくチョウゲンボウが出現しました。
市街地方面に飛んでいきましたが、この辺りで繁殖しいてるのでしょうか。
していても不思議ではないですがどうなんでしょう。
次の調査は試験後です。なんとか乗り切って晴れて鳥見に行けるよう頑張りますかね。

観察種(24種+外来2種)
カルガモ
キジバト(声)
カワラバト
アオサギ
ダイサギ
コサギ
イソシギ
トビ
カワセミ(声)
チョウゲンボウ
ハシブトガラス
ハシボソガラス
シジュウカラ
ヒバリ
ツバメ
ヒヨドリ
ウグイス(声)
オオヨシキリ(声)
セッカ
ガビチョウ(声)
ムクドリ
スズメ
ハクセキレイ
セグロセキレイ
カワラヒワ
ホオジロ(声)


0 件のコメント:

コメントを投稿