6月多摩川調査

また随分更新をサボってしまいました。

どうも、3年の桂です。
先週日曜28日に6月の多摩川調査に行ってきました。
参加者は私と1年生が1人。
うーん多すぎても困るのだけど、もう少しいてほしいような。
これが私の求心力の限界なのか…悩むところです笑

スズメ、ムクドリ、ツバメ、ハシブトガラス、ハクセキレイ、セグロセキレイ、シジュウカラ…と、今回は幼鳥が多い印象でした。
この時期には珍しくチョウゲンボウが出現しました。
市街地方面に飛んでいきましたが、この辺りで繁殖しいてるのでしょうか。
していても不思議ではないですがどうなんでしょう。
次の調査は試験後です。なんとか乗り切って晴れて鳥見に行けるよう頑張りますかね。

観察種(24種+外来2種)
カルガモ
キジバト(声)
カワラバト
アオサギ
ダイサギ
コサギ
イソシギ
トビ
カワセミ(声)
チョウゲンボウ
ハシブトガラス
ハシボソガラス
シジュウカラ
ヒバリ
ツバメ
ヒヨドリ
ウグイス(声)
オオヨシキリ(声)
セッカ
ガビチョウ(声)
ムクドリ
スズメ
ハクセキレイ
セグロセキレイ
カワラヒワ
ホオジロ(声)


コメント

このブログの人気の投稿

府中市の野鳥(1月)

フクロウのペリット分析

横沢入6月ホタル見!