2015年7月30日木曜日

7月多摩川調査

こんにちは、担当の桂です。
また1ヶ月ぶりですねー…
もっと活用できればいいのですが何にどう使えばいいのやら。

昨日7月の多摩川調査に行ってまいりました。
平日だったこともあり1人。
曇っていたものの湿度は高く、暑かったですね^ ^;

今回は普段と比べアオサギが多かった印象。
水量が多かったように思いますがそのせいでしょうか。
半分くらいは幼鳥だったのでその分増えているのか?
水量で鳥相が変わるとすればちょっとおもしろいですね。
と、適当なことを書いてみました。
幼鳥はカルガモ、アオサギ、カワセミ、ハシブトガラス、ツバメ、ハクセキレイ、カワラヒワ。

次回はますます暑くなっていることでしょう。
気をつけて行ってきます。

観察種(25種+外来2種)
キジ
カルガモ
カイツブリ(声)
キジバト
カワラバト
カワウ
アオサギ
ダイサギ
コサギ
イソシギ
トビ
カワセミ
コゲラ
ハシブトガラス
ハシボソガラス
シジュウカラ
ツバメ
ヒヨドリ
ウグイス(声)
メジロ(声)
セッカ
ガビチョウ(声)
スズメ
ハクセキレイ
セグロセキレイ
カワラヒワ
ホオジロ(声)


0 件のコメント:

コメントを投稿