CCC2018終了!

こんにちは、部長です。

CCC2018が終了いたしました(2019.1.27)。

今回の早朝調査では今までの早朝調査とはカワウの動きが異なり、一羽や二羽で塒出をするカワウが多くみられました。

午後の講演会ではバードリサーチの加藤ななえさんに「カワウの生息状況と人とのかかわり」について、千葉県野鳥の会の蓮尾純子さんに「行徳のカワウについて」と「1970年代に行われた多摩川河口~青梅市多摩川での鳥類カウント調査について」のお話をいただきました。

2年ぶりのCCC開催となりましたが、行徳野鳥観察舎友の会の皆様、日本獣医生命科学大学の学生の方々、講演者のお二方のおかげでにぎやかなイベントにすることができました!

今年度のCCC、ちょうどテスト期間と被って参加できなかった大学生の方が多いと思いますが、来年度のCCCは12月開催を目指しますので是非ご参加ください!

コメント

このブログの人気の投稿

府中市の野鳥(1月)

フクロウのペリット分析

横沢入6月ホタル見!