バードソン勉強会

バードソン2011@関東チーフのしゃけです。
報告が遅くなり申し訳ありません。
 
去る6/6(月)18:30より農学部2-14にてバードソンに向けた勉強会を行いました。
演者の皆さんにはバードソン向けに、バードソン当日に見られそうな野鳥の同定方法を教えていただきました。
バードソン参加予定者の他、多数の方に参加していただき、短い時間ながらも内容の濃い勉強会となりました。
 
演題は以下の通りです。
1.高尾山で見られる夏鳥
2.川鳥について
3.シギ・チドリ類について
4.海鳥について
5.バードソンについて
 
演者の皆さん、短い時間、大ざっぱなテーマ設定でありながら素晴らしい講演をありがとうございました。お疲れさまでした。
今回はバードソンに向け、初めての試みとして勉強会を行いました。
責任者として至らなかった点も多く、申し訳ありません。
参加者の皆さん、いかがでしたでしょうか。
鳥の世界は奥が深いです。夏鳥に限らず定期的にこうした勉強会を開催するのも良いかと思います。
 

コメント

このブログの人気の投稿

府中市の野鳥(1月)

フクロウのペリット分析

横沢入6月ホタル見!