富士山遠征 ~①亜高山編~

こんにちは、部長です。

先日レンタカーを借りて富士山麗にバードウォッチングに行ってきました!新入生が参加する前の最後の企画でした。今日はその報告をします!

まず亜高山帯のポイントへ。
いきなりルリビタキ。


そのあとは鳥の数が少なかったですね。キクイタダキは時々出てくるのですが、素早くてなかなか観察ができません。ヒガラ、ルリビタキは比較的よく見つかりました。

ヒガラ

別行動をしていた部員たちはしっかりウソを見つけていました。写真もばっちり!


時間が来てしまったので車へと引き返します。
帰りの坂道を歩いていると、

ツツツツティーツィツィチョチョ

ツツツツティーツィツィチョチョ


最後にキクイタダキが目の前に来てくれました!

富士山遠征~②高原編~ へ続く。


コメント

このブログの人気の投稿

府中市の野鳥(1月)

フクロウのペリット分析

横沢入6月ホタル見!